人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2回目 ワークショップ:テーマ『今の自分を知ろう』

鎌倉にあるライフスタイリストyukaさん主催のスクール
【Beach Side Living】のスクール生によるプロジェクト


“はじめの一歩”
自然の力を感じながら生きるのが楽になる、はじめの一歩
http://miirohiro.exblog.jp/18430356/

第2回目 ワークショップ:テーマ『今の自分を知ろう!』
~フラワーエッセンスを使って、今の自分の状態を知りましょう~

【終了しました】
終了レポートはこちら http://miirohiro.exblog.jp/18748624/

私が初めてフラワーエッセンスを使ったのは、スクールの初日でした。
その時は、お花の写真がきれいなフラワーカードをずらっとならべて、
そこから気になるものを選び、お花からのメッセージを読みました。

最初は読んでもよく理解できず、その時選んだエッセンスを飲んでも、
変化しているのか分からないまま、飲み終えてしまう、という事が続きました。

そのうち、飲んでいる時に、自分の中に閉じ込めていた感情が浮き上がってきたり、
自分と向き合うきっかけとなる出来事が起こったりする事に気付きました。
変わりたいな、こうありたいな、と思ったことに対して、ネガティブな思いを手放したり、
前へ進むことができるよう、エッセンスが背中を押してくれているように感じました。
反対に、よく意識を向けられていなかった時は、なにも感じられないまま、
飲み終えてしまった時があったように思います。

自分の気持ちを大切に、意識をむけて取り入れることで、
メッセージを受け取り、進むことができるのだなと思いました。

当日は、そんなフラワーエッセンスを感じていただけるワークショップです。

私たちが普段、どんな風にエッセンスを取り入れ、自分と向き合ったり、
ココロのお掃除をしてるかなどもお伝えいたします。
実際にフラワーカードを使い、エッセンスとふれあい、今の自分を知りましょう。
難しく考えず、一度お花からのメッセージを受け取ってみてください。

ワークショップ終了後、ランチ会、またはお茶会を予定しています♪

◆日時:3月10日(日)10:30~12:30
◆場所:Beach Side Livingにて
(江ノ電長谷駅下車徒歩7分、詳細はお申し込みの方にお伝えいたします。)
◆金額:4,000円(フラワーエッセンスを持ち帰り希望の方は別途料金がかかります。)
※料金は事前振込みをお願いしています。
お申し込みご希望の方に、振込先をご連絡いたします。
◆キャンセルに関して
2日前よりキャンセル料が発生するのでご了承ください。
2日前…50%
前日…70%
当日…100%
お申込み:以下の申込み書よりメールにてお申込み下さい 
メールアドレス:suyasuya-yasu@mail.goo.ne.jp
(お申し込み後3日間返信がない場合はご連絡下さい。)

--------------------------------------------------------------------------------
【申込み書】
3月10日(日)10:30~12:30 ワークショップ
■氏名:
■フリガナ:
■電話番号:(当日連絡のつく電話番号)
■メールアドレス  携帯:     PC:
--------------------------------------------------------------------------------

この日にご参加いただけない方も、その他講座や、体験会のお知らせもご案内していますので、
お気軽にご参加ください。
下記URLよりご覧いただけますので、ご参照ください。

【Beach Side Living day】
Beach Side Livingを一日体験できる、楽しい一日!
アロマやフラワーエッセンスの体験会も設けています。
http://info.beach-side-living.com/?eid=960863

第3回目 お話会のテーマは「アロマ」
4月6日(土)に予定しています。


今後も自分たちがやってみて、良かった!楽しかった!と感じたことをテーマに決めて、
お話会やお茶会、ワークショップなどの形をとってお伝えしていきます。
フラワーエッセンス、アロマ、ハーブ、天然石、ヨガ、カード、食、山歩き、温泉などなど…♪
内容によっては、yukaさんを講師として行う場合もあります。

by mikanirohiroba | 2013-02-12 15:59 | プロジェクト
line

今、わたしが学んでいる事を中心に、気づいたこと、感じたこと、プロジェクトやワークショップのお知らせなどを、お伝えしていきます^^


by mikanirohiroba
line